6月レッスン Scene 2

こんにちは。masakoです。

6月のレッスン風景はリースをピックアップしてご報告をさせて頂いていまぁす。♬

2回目の今回は、プリザーブドのリース3個とアーティフィシャルフラワーのリース1個です。

真ん中のお写真、ブルー系の大輪ローズやホワイト系お小花が中心に挿し込んだリースがアーティフィシャルでKさんの作品です。

他の作品は、プリザーブドフラワーのリースで、いずれもお好きなカラーのローズを、お好きなだけお使い頂き自由に挿し込んで

頂きました。全作品とも30cmを超える大きなリースです✨✨✨

ピンク系のカラフルなリースは、Mさんが親しい方にプレゼントしたいとお作りになった作品です。ご郵送の依頼を受けましたが、

私が以前住んでいた近くでしたので、懐かしさもあり、配達させて頂きました。

リースを受け取られた知人のT様は、「まぁ、綺麗!!」と言って暫くリースを眺めておられましたが、頬には涙が光っていました。

余りの綺麗さに感動しました💕💕💕と言って下さいました。

私も嬉しくなってしまい、そのあと30分程もおしゃべりをしてしまい💦💦楽しい時間を過ごしました。

お花が、心と心の橋渡しを、より優しく豊かにしてくれた瞬間でした♬

やっぱり、お花はいいですねー💕

グリーン系のリースは、プリザーブドの千日紅をメイン花材にナチュラル系の初夏のアレンジです。

今月は、プリザーブドフラワーと、アーティフィシャルフラワーのリースにしましたが、

ローズや、千日紅はもちろん、ドライフラワーの花材も大変豊富ですので、次の機会にはドライフラワーでのリースも作りたいと思います。

お楽しみに!

masako