花材の買い出し

こんにちは。masakoです。

これは、数日前の我が家の玄関先です💦

届いた花材の仕分け中の写真です。

先日、アーティフィシャルフラワーの買い出しに東京迄行って来ました🚊

プリザーブドフラワーの花材はほとんど、ネットでの注文で住むのですが、アーティフィシャルフラワーは種類多く、微妙なカラーの違いや、大きさも様々なので、実際に自分の目で見て購に入するようにしています。

少なくても、毎月1回はお花を買い出しに行きますが、来月のレッスンでは、アーティフィシャルフラワーのリースを作成したいとのリクエストを多く頂いておりましたので、いつにも増して量が多くなってしまいました♫

リースは沢山の花材を使いますので、このくらいでは、多分すぐに買い足しが必要になるかなぁ・・・と思いつつも

くたびれてしまい、取り敢えずこれで引き揚げて来ました💦💦

朝10時くらいに家をでて、花材屋さんでまず下見を1時間程するとランチタイム。ゆっくりと休憩を兼ねて近くのイタリアンでお昼を頂き、再び花材屋さんへ!

作品を想像しながら、お花やリーフを選んでいき・・・ここで2時間あまり過ぎ、疲れたので3時のティータイム。近くのCafeでカフェオレと生チョコレートケーキでホッ~~~☕💕💕💕

またまた花材屋さんに戻り、買い忘れは無いかもう一回り。どんどん花材が追加されレジが終わると既に17時を回っていました。

東京での買い出しは、ほぼ毎回このパターンになります。

お花はもちろん、リボン、花器、キラキラと可愛いピック類など、見ているだけで楽しいのでついつい長居してしまいます。💦

これらの花材で、皆さんに、とびきりお気に入りのリースを作って頂けたら、幸せで~す💕

masako