プライベートレッスン 新築のお祝いに

こんにちは。masakoです。

今週は、卒業式の行われた学校も多かったようで、駅など街中では羽織、袴の女学生の姿も沢山お見受けしました。

美しい着物姿は、見ているだけで心がホッコリしますね💕

ビックリしたのは、我が家の孫達の通う小学校の卒業式でも、女の子は半分くらいの割合で羽織、袴を着ていたそうです。

時代と共に変わるものだなぁと感じました。ともあれ、皆様おめでとうございます。💐

 

3月はお祝い事も多く、お花の出番も色々なシーンで増えます。

今回は、新築祝に差し上げるアレンジをお作りになりたいという生徒さんのレッスンが、お二人重なりましたので、

アップさせて頂きますね💕💕

 

お嬢様がお家を新築なさったOさんと、ご友人の新居用にとお作りになったYさん。

お色のご希望は、二人ともピンク系。ピンク系はやはり根強い人気ですね♪♪

ピンク色はプリザーブドローズの中でも特に沢山の種類が有りますので、複雑なグラデーションを楽しめるのも魅力です。✨

ローズは、ピンク系7種類、ホワイト系2種類、各カラーとも4種類の大きさを程用意させて頂きました。

その他の花材、複数のカラーの紫陽花や、副材も多数ご用意した中から、お好きな物を、お好きなだけ使って頂く、いつもの

花もくれんスタイルアレンジ開始です。

色合わせや、形についての多少のアドバイスはさせて頂きましたが...驚くほどにお上手で! ✨✨✨✨

二つ共大き目の作品でしたが、3時間程で見事に完成しました!!

心を込めて作った素適なプレゼント。受け取られる方々の笑顔が今から見えるようで、私まで幸せな気持ちになりました♪

お疲れ様でしたぁ💓

masako