初めてのプリザーブドフラワーアレンジメント✨

こんにちは。masakoです。

ブログ更新をちょっとおさぼりしてしまい、すみませ~ん。💦

 

寒い、寒いと家の中で縮こまっていましたら、外では春一番が吹いて・・・寒さの中にも確実に春が近づいているのを感じますね。

なんと!!あと一週間ほどで3月です!

立春のころから、我が家の玄関にもお内裏様が鎮座しております🎎

日本の伝統文化ってやっぱりいいですね~😊

 

年明けから、やや落ち気味だった私の体力もだいぶ回復してきました。

2月も楽しくレッスンをさせて頂いています。

今日は、今月初めてプリザーブドフラワーアレンジにご参加くださった皆さんの作品をご紹介させて頂きまぁす💕💕

今月は4名の新しい生徒さんが、それぞれ初レッスンを受けてくださいました。

3名の方はシーズナルレッスンのお雛様アレンジを、もうお一人は、ご希望で大きめのテーブルアレンジをお作りになりました。

皆さん、本当にお上手でびっくり!

 初めてのチャレンジとは思えないほど、手も早く、アレンジのセンスもバツグン✨

最後の仕上げも、私が殆ど手を加える事もなく美しい仕上がりましたね!

毎回、皆で「きゃ~~可愛い💕💕」を連発しあって、レッスン終了となりました。

レッスン後のティータイムには、毎回、お持たせの美味しいクッキーを頂いたり、美味しい焼き芋をご馳走になったりして、

おしゃべりも弾み、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。♬

有難うございました。そしてご馳走様でした。m(__)m

また、ご一緒出来るのを楽しみにお待ちしています。

早速、次回のレッスンの予約を入れて下さったOさん、来月も素敵なアレンジを作りましょうね♬

masako