今年最後のレッスン。

こんにちは。masakoです。

一昨日は、三連休最後となった日曜日のクリスマス。🎄

前からちょっと気になっていた、東京ドイツ村のイルミネーションを見たくて行ってきました。✨

曜日感覚の無い生活を送っている私は、呑気にルンルンで出かけましたが・・・とってもとっても💦💦💦混んでいましたよ~~!

残念ながら、乗りたかった観覧車は、待ち時間が余りにも長くて乗れませんでしたが、スケールが大きく可愛いイルミネーション達に癒されました。

 

今年もあと数日残すのみとなりました。

昨日が、花もくれんの今年最後のレッスンでした。毎月通って下さるKさんと、Kさんのお嬢様と双子のお孫ちゃん達。

双子のAちゃんとWちゃんは、お花が大好きと言うだけあって、ケーキアレンジの仕上がりは、小学校3年生とは思えない仕上がりでしょう!💖

お花が大好きで夏休みのキッズレッスンにもご参加頂きました。リーフ1枚にもこだわりが有って、花材の色やピックまで自分たちで選んで最後まで

真剣に作り上げてくれました。二人とも将来が楽しみ♪♪

お母様たちは、しめ縄飾りを素適に仕上げてくれました。お正月の玄関を華やかに飾ってくれることでしょう!

今日も楽しい時間を共有させて頂き、有難うございました。

 

 今年の6月に「花もくれん」をオープンし、自宅サロンでのお教室を始めました。

まだ、よちよち歩きの花もくれんですが、沢山の皆さまに支えられて半年が経ちました。

お世話になった皆さまに心より御礼申し上げます。本当に有難うございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

masako