12月★シーズナルレッスン お正月アレンジとしめ縄飾り

こんにちは!

masakoです。 

いよいよ師走に入りましたね~。

街を歩くと、あちらこちらにクリスマスカラーが溢れていて目を楽しませてくれます💕

ウキウキすると同時に、今年もあっという間にカウントダウンに入りそうでちょっとソワソワしてしまいます💦

計画的に時間を使って、クリスマスや、お正月の準備を楽しみながらしっかりとしちゃいましょう♪

 

今月はお正月アレンジとしめ縄飾りの2種類用意しました

 

お正月アレンジ

ローズに和風の花材をあしらい、さらに紅白の水引や、金色のオーナメントを挿し込んで、お正月らしい雰囲気を楽しめるアレンジです。

 

しめ縄飾り

藁リースのお色は、ナチュラルの他にレッド、ワイン、パープル、ブルーのご用意があります。

花材も数種類をキッドで用意してありますので、色合わせを楽しみながら、二つと無い自分だけのお飾りをお作りください♪

外飾りが出来る様に、花材はアーティフィシャルフラワーでご用意していますよ!

 

詳しくは、スクールページでご確認くださいね♪

 

masako