11月体験レッスン

こんにちは。masakoです。

花もくれんでは毎年クリスマスや母の日などシーズナルアレンジを幾つかのショップに並べさせて頂いています。

数は多くないのですが、制作に追われてパタパタの11月です。

そんな中、今月も新しい生徒さんが来てくれましたので、体験レッスンの作品をご紹介させて頂きますね♪

いつものように、お好きな花器を選んで頂いてから、花材選びに入って頂きます。

ローズの、カラーや副材の花やリーフ、ピックなども自由に選んで頂きました。

ご覧のように三人三様で、お好みが反映されて素敵に出来上がりましたね!!

TさんもNさんも、Kさんも、アレンジは初めて。

花材選びも初めは迷っていらっしゃいましたが、お好みをお聞きしながらアドバイスをしていきますと、途中からは、ご自分で選んでいかれました。

体験レッスンにしてはかなり豪華なアレンジになりました~💛💛💛💛

お見本通りに作るアレンジと違って、少し時間はかかり心配しましたが、Nさんの「通っちゃいそう~~!!」の言葉にホッ。

三人で来月の予約も入れて頂きました。

今日も、楽しい時間を有難うございました。

masako

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中村洋子 (水曜日, 23 11月 2016 19:10)

    先日はお世話になりました。次回も楽しみにしています♪♪

  • #2

    市川昌子 (水曜日, 23 11月 2016 21:16)

    こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪
    初めてとは思えない、素敵なアレンジが出来ましたね