プライベートレッスン リース

こんにちは。masakoです。

このところ、スッキリと晴れた空が中々見られない日が続きますね。

中秋の名月の頃は、秋雨になる年が多いとか。

一昨日も秋の長雨模様でしたが・・・

花もくれんのお教室の中は元気満開!

色とりどりの花材を前に、素敵な笑顔のKさんMさんと、リースレッスンの開始です!!

いつもの様に、何種類かのカラー中からローズを選んで頂き、小花や挿し色のピックは自由に選んで頂きました。

以前から、リースを作りたいとご希望を頂いていましたので、私も頑張ってお見本を作らせて頂きましたが・・・

出来上がってみると、それぞれオリジナリティー溢れる世界でたった一つのmyリースが出来上がりました。

Mさんのお子様のWちゃんとAちゃんも、リース作りを見たいと参加。

先月のキッズレッスンにもご参加頂いた、お花が大好きなお二人。

この日も、Uピンを沢山作ったり、紫陽花のワイヤリングをしたり、頑張ってママ達のお手伝いをしてくれました。

二人ともありがとうね♪

完成したリースをみて、「これは人にはあげられないわ・・・もったいなくて」と呟いてくれたくれたKさんの言葉で、私も嬉しくなりました。

気持ち、すごーく分かります。愛着がわきますよね~♪

お二人とも、優しいリースになりましたね!

レッスンの後は、何時ものティータイム。

Mさんが美味しい💖と言ってくれたのは、ティピオのトロピカルフルーツティーでした。

masako