第5回キッズレッスン☆in水戸

こんにちは。masakoです。

昨日は、花もくれん初の出張レッスンをさせて頂きました。

場所は水戸市。アシスタントのayaさんのお友達のk様宅。

お子様達6名での賑やかなレッスンになりました。

3歳から小学校1年生までの小さなお子様達でしたので、ママ達にもお手伝いをしてもらいながらの親子レッスンになりました♪

みんなとっても素敵に出来上がりましたよー♬

いつものように自由に花材を選んで頂いての作業でしたが、お子様達はそれぞれみんな強いこだわりが有って、しっかり自分の好みに仕上げている様子が、微笑ましくまた感心させられました。

お子様達とのレッスンは、毎回新たな発見があってとても新鮮です。

最後の仕上げはママ達も頑張ってくれました!

 

今回の出張レッスンは、k様がご友人達に声を掛けて下さって実現しました。

k様には広いリビングをお借りした他、何から何までお世話になり本当に有難うございました。

k様始め、ご参加頂きました皆さんとの出会いに感謝すると共に、ご縁を大切にいていきたいと思います(^-^)

これからも、ご希望のレッスンがありましたら、喜んで出張させて頂きます。

また、お会いできるのを楽しみにしていますね!!

有難うございました。

masako