お供え花レッスン

こんにちは。masakoです。

お盆休みもそろそろ終わりですね。

今年は、ふるさとでゆっくりオリンピック観戦なんて方も多かったのでは?

メダルの数が楽しみですね!

 

少しアップが遅れてしいましたが、お盆直前の12日にお供え花のレッスンをしました。

帰郷する際、ご実家のお仏壇に、プリザーブドのお供え花を持って帰りたいとのご要望を受け

A様、T様、M様にご参加頂き早速レッスン開始。

7月のシーズナルレッスンがお供え花でしたので、その時のお見本を参考に、

お好きな花材を、お好きなだけお使い頂き、作って頂いた結果がお写真の通り、

それぞれ、本当に素敵に出来ました。

個性あふれるアレンジで、皆さんとっても喜んでくださいました♪

このように、花もくれんでは、皆様に出来るだけお好きな花材をご使用頂ける様に

準備をしています。

 

夏は、お花も傷みやすく、常にお仏壇のお花を美しく保つのは中々大変です。

そんな時、プリザーブドなら、生花でありながら枯れることなく1~2年は十分美しく咲いていてくれます。

水替えも不要ですので、ご高齢の方にも優しいお花です。

もちろん、折々には生花をお供えして頂いて。

これで、お仏壇が淋しくなることは、もうありません♪

 

もしもまた、ご要望が有りましたら、ご連絡くださいね!

 

masako