リペアレッスン

こんにちは。masakoです。

 

今日は、Tさんよりご要望の有りました、古いアレンジのリペアレッスンです。

ご友人からのプレゼントで、6年間玄関に飾られていたとの事。

きっと大切に飾られていたのでしょう、保存状態はとても良かったです。

とは言え、色の劣化はやはり否めません。

 

新しいアレンジは、イエロー系をご希望されていましたので、お色はこちらで用意させて頂きました。

紫陽花は、何色かの中からライトグリーンを選ばれて、明るく柔らかな雰囲気の仕上がりをイメージして・・・♫

リボンを2種類挿してふんわりと。

今回は色味をがらっと変えましたので、花器とアートのリーフ以外は全部新しい花材で作りましたが、色味によっては使える副材は再利用して傷んだお花だけを挿し変え、新しいアレンジに生まれ変わる事も出来ます。

Tさんは、とても器用で一つ一つの作業が美しく、丁寧です✨

アレンジもお花の配置など迷わずに挿して行かれ、写真のように綺麗に出来上がりました(*^▽^*)

今回のアレンジは少し低い場所に置くそうなので、飾る場所の高さを考慮し、その目線で一番美しく見えるお花の顔の角度や向きに気を付けて挿して頂きました。

 

お気に入りのプリザアレンジも古くなると悲しい姿に・・・

そんな時は、リペアレッスンで生き返らせてあげてくださいね!

 

・・・今日のレッスンも、

「楽しくて時間の経つのも忘れちゃいますね~💕」

という嬉しい言葉に元気をもらい、お茶を楽しみつつ、あっという間に終わりの時間となりました。

Tさん、また来月お待ちしておりますね。

有難うございました!!

 

masako