jimdoブラッシュアップ相談会inつくば

 

こんにちは。

アシスタントのayaです。

 

今日は、花もくれんのホームページを作らせて頂いているjimdoさんの相談会を受けに、つくばの研究学園駅まで行ってまいりました!

 

恥ずかしながら、パソコン操作がとっても苦手なわたし。。

 

何とかホームページは作ってみたものの、まだまだ未完成な部分が沢山あります。

 

相談会では、ホームページを作った目的、どんな方に見てもらいたいか、見て頂いた方にどうしてほしいのか・・・など、有効に活用するポイントや、見やすく作るためのアドバイスをいただきました。

 

限られた時間でしたので全てクリアになったわけではありませんが、私たちの他にもネットショップを運営している方や、自身のPR活動のためにホームページを活用している方のサイトを見ながら勉強することができ、とても参考になりました。

 

うー。。

奥が深すぎる・・・複雑・・・難しい~( ;∀;)

 

勉強あるのみですね!

 

見て頂くお客様の目線で、わかりやすく役に立つホームページを目指して!!

 

ブラッシュアップしていきます✨

 

どうか温かい目で見守っていてください(;^ω^)

 

相談会の帰り道、masakoさんと少し遅めのランチに入ったのは、カジュアルフレンチのお店『リヨンドリヨン』さん。

 

お料理はどれもボリュームがあります♥

 

私が一番感動したのは、masakoさんの注文したデザート♪

 

季節限定、グレープフルーツのプリンは、甘すぎず見た目も美しく美味しかったです✨

 

aya

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    JimdoCafe 茨城 (日曜日, 19 6月 2016 00:10)

    こんばんは。
    先日はブラッシュアップ相談会へお越しくださりありがとうございました。
    ブログに書いてくださり、嬉しくなってコメントさせていただきました。
    本業が大切なので、まずはそちらのこと、そして、週に1度でもいいのでお時間を決めてホームページ作成や見直しに取り組んでいただけたらと思います。
    フレンチ美味しそうですね!機会があったら、ひたちなかへもお立ち寄りくださいね。
    鴨志田

  • #2

    花もくれん aya (火曜日, 21 6月 2016 22:24)

    鴨志田さま
    コメントありがとうございます♪
    先日は大変お世話になりました。
    オンラインショップを7月には始められるように、少しずつ準備をしています。
    トップページからアクセスできるように(^-^)v
    なかなか思うように時間がとれないのですが、できることをコツコツ進めて行きますので、よろしければ、また覗いて頂けると嬉しいです!