思い出の小物で♥

 

こんにちは。

アシスタントのayaです。

 

今日から6月ですね!

花もくれんのお庭の緑も青々としてきて、バラや紫陽花がきれいに咲いてくれています。

 

お店のネーミングにした、黄モクレンの木はというと、まだ葉っぱだけで蕾もできてませんね("^ω^)・・・

いつ咲いてくれるかな♬

 

今日は、6月のシーズナルレッスン応用編として、私の思い出の小物を持ち込みました!

10年以上前に旦那くんと北海道富良野のアトリエで購入した、小石でできたつがいのフクロウの置物。

お気に入りで、いつも近くに飾っていました。

 

でもこのフクロウさんたち。

安定感がよろしくなく、少しの振動ですぐ転げてしまってたんです。

 

そ・こ・で!

 

ナチュラルなトピアリーとコラボしてもらいました♪

 

紫陽花は、前回のブログの写真より濃い緑色を使い、真っ白なバラでコントラストをはっきりと。

花器はブリキのバケツでカジュアルに。

小石のフクロウさんの後ろには、赤いハートのキャンドルピックを♥

最後に、中心となる白樺の木を根っこと頭部分(球の部分)にさし直します。

 

頭部分は花材をさすごとにワイヤーが密集するので、後半きれいな球体にするのは至難の業でした。

格闘すること数時間…

トピアリー、やはり少し上級者向けです( *´艸`)

 

苦戦の末に完成させた作品は、喜びもひとしお(*^^)v

フクロウさんたちもグルーガンでしっかりと固定したので、もうコロコロ転がりませんよ♪

 

思い出の小物をリメイク。

デザインを考えるところから新鮮でわくわくします!

 

まだまだ挑戦してみたいものが沢山あるので、徐々に作ってご紹介しますね。

 

このトピアリーは、父の日も近いので旦那くんにプレゼントしようかな♬

 

aya