初レッスン

 

こんにちは。

masakoです。

 

昨日、花もくれんとしての初めてのアレンジメント教室を実施しました。

アシスタントのayaさんの友人のAさん。

お母様お二人と伯母様へ、母の日のプレゼントを手作りしたいと来てくださいました。

 

小学校のお子様の帰宅に合わせて、14時半までに3個のアレンジを仕上げる予定で、午前10時にレッスン開始。💦💦

 

まずは花器選びから・・・時間を考慮して同じ花器を3つ。

同じニュアンスの作品を色違いでお作り頂く事になりました。

 

花材にワイヤリング・・・クロスメソッド、ツイスティングをしてテーピング。

初めてと言っていたAさんですが、とてもお上手でした。

 

いよいよ花材を挿し込む段階では、迷いがなくお見本を見ながら自分らしさも織り込んで、素晴らしい出来上がりになりました。

時間がタイトで心配していましたが、13時半には終わり、ケースを準備しておいてくれたアシスタントのayaさんとリボンをかけて完了!!

Aさんの手の速さが光ったレッスンでした✨

 

レッスンの後は、お楽しみのティータイム。

最近お気に入りのキットカットショコラトリーのI💛FRUITSとルピシアのフレバリーティーでゆっくりとおしゃべり・・・🎵🎵

 

Aさん。今日は楽しい時間を共有させて頂き有難うございました。

そして、伊勢家さんの大福ご馳走様でした。

先ほど頂きましたが、かなりまいう~~で御座いました!

 

オープンから先週までは、出張販売や個別注文の対応でバタバタとしておりましたが、母の日関係も一段落です。

 

6月のレッスンは、父の日にちなんだモダンアレンジメントを予定しております。

詳細は、追ってアップさせて頂きます。

 

今日のような個別レッスンも承っております。

ご参加お待ちしております!!

 

masako