初のイベント無事に終了♪

 

こんにちは。

 

主宰のmasakoです。

 

『花もくれん』オープンしました!!

 

オープンイベントとなった母の日アレンジメントの販売会が、28日無事に終わりました。

 

当日は朝からけっこうな雨で...

 

内心不安を抱えながらイベント会場に向かいましたが、柏郵便局の催事担当のSさんの優しい対応で、ちょっと心が落ち着きました。

 

商品を60点ほど持ち込み、ディスプレイ開始。

 

アシスタントのayaさんの手際の良さが際立ち、あっという間に素敵に完成。

 

一点一点心をこめて作ったアレンジを一同に眺めて、我が子を嫁がせるような心境になって、ちょっと感激してしまいました。

 

9時から郵便局オープン。

 

外の雨は弱まらず、人の流れもまばらでしたが・・・

 

ゆうちょ銀行の主任さんがお買い上げくださり、花もくれん一人目のお客様になってくださいました。

 

それからポツリポツリとお客様が来てくださいました。

 

赤いバラのアレンジに、吸い寄せられるように迷うことなく近づき手に取って、「これが欲しい!」と言って下さった80代のおばあちゃま。

 

ゆっくりと選ばれている男性に「プレゼントですか?」と声をかけると、ご自分用にとの事。

 

この日、ご自分用に買い求められた男性が3名もいらした事は、少しの驚きと大きな喜びでした。

 

のんびりと午前の時間が終わろうとするころから、沢山の友人達が入れ替わり立ち代わり来てくださり、夕方まではバタバタでした。

 

本当に有りがたく、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

結果として、沢山の方たちに支えられての販売会は無事に終わる事ができ、花もくれんの第一歩を踏み出しました。

 

ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

 

アレンジを手に持って帰られるお客様は、皆さん嬉しそうなお顔が印象的で、こちらも暖かい気持ちになります。

 

お花には、人を癒してくれる優しく大きな力が有ります。

 

私もお花に沢山の元気をもらっている一人です。

 

今日のお客様の笑顔をみて、もっともっと沢山の笑顔に出会える毎日にして行きたいと、思いを新たにしました。

 

🌹masako🌹